AKB入山杏奈、襲撃事件を乗り越えて総選挙で最高位を獲得

from AKB入山杏奈、襲撃事件を乗り越えて総選挙で最高位を獲得

入山杏奈、2年ぶりに総選挙へ

AKB48の45thシングルの選抜メンバーを決める投票イベント「第8回AKB48選抜総選挙」 。今年は272人が立候補し、18日に新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟で開票イベントが行われた。

■前日にはダーレン・リン・バウズマンツイッターで応じる場面も

日本のHuluは、全6話で構成されるホラー・サスペンス・ドラマシリーズ『Crow’s Blood(クロウズ・ブラッド)』を配信する。映画『ソウ』シリーズで監督を務めたダーレン・リン・バウズマンがエグゼクティヴ・プロデューサーを務める。原作を手掛けたのは、数々の人気女性アイドルグループを陰から支える人物として知られる秋元康AKB48のメンバーである渡辺麻友と、HKT48に所属する宮脇咲良が主演を務める。

■2014年の悲劇

5月25日午後5時ごろ、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会イベントで、ノコギリを持った男が暴れ、AKB48メンバーの川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)と男性スタッフ1人の合わせて3人が負傷し、病院に搬送された。

川栄さんは右手親指の骨折と裂傷、入山さんは右手小指の骨折と裂傷でそれぞれ手術を受けた。3人とも命に別状はなかったという。岩手県警青森県十和田市の無職梅田悟容疑者(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

入山は20位にランクインした同年の総選挙会場には電話出演。翌年2月に劇場公演復帰を果たしたものの、その年の総選挙には立候補しなかった。

■その後、川栄はAKB48を卒業

■それでも入山は川栄のぶんまでAKB48に残ることに決めた

2014年5月に発生した握手会襲撃事件で負傷する悲劇に見舞われた入山。以降、握手会には参加せず、昨年の総選挙も不出馬。

しかし、その間も支えてくれたファンと気持ちを分かちあうため、総選挙に立候補し、舞台上から感謝を叫ぶことを目指した。

#あんにん が総選挙のステージに戻ってきましたね☺️ あの事件から握手会に出られず、辛い日々が続いたと思います。笑顔が見られて本当に良かったです。 #入山杏奈

■2年越しの結果

14年の総選挙では20位だったが、今年は速報で73位とまさかの出遅れ。しかし55人抜きの大躍進で過去最高の18位に入った。

■会場での入山のコメント

「いつも応援してくださる皆さん、今回投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます」と頭を下げ、目に涙を浮かべながら「私、今すっごく幸せです

入山杏奈のスピーチ泣ける( ; ; )
ノコギリで襲われて障害残ったのにAKBに入って幸せとか( ; ; )

「2年前、総選挙の会場に来られなくて電話中継してもらって、その時のみなさんの声援は今でも覚えています」と回顧する入山。

他人には分からない恐怖やショックを受けて、一時は卒業も考えるほど追い込まれていた入山が、ファンの後押しで、アイドル人生最高の瞬間を味わった。

Acquisition source

Copyright © 2016 AKB・SKE・NMB・HKT All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2fRtEYZ