徳光さんも驚き?あの横山由依がしっかりとスピーチを締めた!

from 徳光さんも驚き?あの横山由依がしっかりとスピーチを締めた!

AKB48総監督の横山由依(23)が11位に入った。昨年の10位から順位は落としたが、速報の26位から順位を上げた

ランクダウンしたものの「総選挙に参加してくれたみなさん、AKBのファンのみなさんありがとうございます」と感謝。

今年は総監督として初めて挑む総選挙でした。本当に実はすごく不安で」と正直な気持ちを吐露。

たかみなさん(高橋みなみ)から、総監督を渡された時、たかみなさんみたいにカリスマ性ないし1期生でもないし、自分なんかにできるのかな」と胸中を吐露

前総監督の高橋みなみはフジテレビ系中継番組に出演しており、横山のスピーチを見ながら涙を何度もふいた。

周りになんと言われても、総監督として自分なりに頑張ってきました。メンバーや、ファンの皆さんが支えて下さった。この総選挙を大切にして行きたいです」と力強くスピーチ

終了時間がきたので終了します」と言い、制限時間でスピーチを締めくくった。

「第2章…心強いメンバーいますし、ランクインしていないメンバーも、総選挙に参加していないメンバーもいるので、これからも48グループの応援お願いします」と総監督として呼びかけ

横山由依のスピーチを見守ったファンの声

今までずっと総選挙スピーチがグダグダだった横山由依ちゃん、今年は総監督になってちゃんと話せてて立派だった!最後時間切れで変わらず笑いを引き起こすのも良い!w

横山由依はん、終了時間が過ぎたのでスピーチ終了www

横山の由依さんスピーチだいぶ落ち着いたな。大人になった感じ。

毎年思うけど、横山由依ちゃんスピーチが下手

横山由依のスピーチっていつも最後は笑いが起きるよね(笑)

☆今年の目標順位は"神7"と宣言

AKB48グループ総監督の横山由依(23)は、初の神7(セブン=7位以内)入りを掲げた

「私だって、もっと前列に立ちたいし、歌うパートも増やしたいから、総選挙でもっと上に行きたい」との本心が、ふつふつと

「私は、自分の名前もAKBも、もっと一般の方々に知ってもらえるようになりたいんです」。メンバーやスタッフだけでなく、マスコミとも積極的に意見交換

☆総選挙開票・数時間前の”暖かい”ファンの声

今日は総選挙か
ゆいはんを拝むためにわしは観るよ

みんな総選挙みてねー!ゆいはんの伝統芸の震えスピーチー!ハンカチ3枚くらい用意しよ

Acquisition source

Copyright © 2016 AKB・SKE・NMB・HKT All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2gdwSVo