2015年ですでに7人目…SKE48のメンバー卒業が止まらない!

from 2015年ですでに7人目…SKE48のメンバー卒業が止まらない!

・名古屋を拠点に活動するアイドル・グループSKE48

AKBグループの一つとして名古屋で結成され人気のSKE48

東京・秋葉原を拠点に活動するAKB48の全国進出第一弾として、2008年7月に、名古屋・栄に誕生したアイドルグループ

・紅白にも出場し人気の彼女達


出典natalie.mu

紅白にも出場する人気グループの彼女たち

・が、、2015年に入り、早くも7人が活動辞退などを表明し、メンバーの卒業が相次ぐ事態に

山田みずほさんと阿比留李帆さん

山田さん(右)と阿比留さん(左)が、2015年始に卒業を発表

山田は11年デビューの5期生。シングル「未来とは?」では選抜を務めたほか、AKB48のカップリング曲「Escape」ではセンターに大抜てき。若手ホープの突然の発表に、劇場のファンはどよめき、動揺

山田は公式サイトで「最後まで笑顔で、SKE48、そして一人のアイドルとして活動を終えたいと思いますので、皆さん宜しくお願い致しますとコメント

また、阿比留は09年にSKE48第2期生オーディションに合格、昨年の第6回の選抜総選挙では、自身として初の74位入りを果たしている

4月末で卒業する阿比留は、その理由を「人生で初めてアイドル以外の新たな夢や目標を見つけたので、私はその目標と夢を叶える為に、新たな道に進むことを決意しました」と説明

岩永亞美さん

岩永さんは11年にデビューの5期生。昨年の総選挙では46位で初ランクインし、ネクストガールズに選ばれた

卒業の理由については明かされておらず、彼女は「皆さんと一緒に思い出を作りたいし、メンバーともいつも通り楽しく公演をしていきたいと思うので、最後まで宜しくお願い致します」とつづっている

古川愛李さん

ダブルアンコールで「新しくやりたいことがあって、夢に向かっての卒業なので、3月まで一緒に笑顔でいられればいいなと思っています」などとファンに話した古川さん

新されたGoogle+では卒業後の進路について「大好きな絵を描く事をたくさんできたらと思っています」と明かし、絵本を描くのが夢と語った

古川は2期生として2009年にデビュー。2014年のAKB48選抜総選挙では37位に入るなど中心メンバーとして活躍していた

荻野利沙さんと佐々木柚香さん

Acquisition source

Copyright © 2016 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2hqdHpQ