HKT48若田部遥が卒業を発表‥突然の報告に惜しむ声が相次いでいる

from HKT48若田部遥が卒業を発表‥突然の報告に惜しむ声が相次いでいる

HKT48の1期メンバー・若田部遥さん

アイドルグループHKT48のメンバー。第1期オーディションに合格。愛称は“わかはる”。

これまで“父娘共演”した試合では8勝1分けと負け知らずだったことから、ファンの間では「無敗の女神」として話題を集めていた。

●そんな若田部さんがグループからの卒業を発表

若田部遥(18)が19日、福岡・西鉄ホールで行われた公演でグループからの卒業を発表した。

・卒業理由は、大学進学にあたり学業に専念したいため

彼女は大学進学にあたり学業に専念したい、という思いから卒業を決意した。

・公演後、同グループ劇場支配人が相談されたことを明かした

公演後、同グループ劇場支配人の尾崎充氏が「Google+」で「本日のチームH『シアターの女神』公演にて若田部遥が卒業を発表させていただきました」と報告。

大学への進学が決まった若田部から「改めて、学業に専念する、させてほしい」と相談されたことを明かし

本人が真剣に悩み苦しみ、そして時間をかけて出した結論です。皆様のご理解、ご承諾をいただきたく存じます」と説明した。

●ネットでは、突然の発表に驚きの声が上がっている

待ってよわかはる卒業しちゃうのかよ

わかはる卒業しちゃうの……………悲しすぎるんですが…………………え……………………………

わかはる卒業か。。。
時期はいつ頃になるんやろ。
高3やし年末年始は卒業発表シーズンやから、そう考えれば納得ではあるけど、わかはるが発表するのは意外やったな。

・一方でこんな声も‥

わかはる卒業か~

なんか、考えさせられる・・・

わかはる卒業しちゃうのか(´・_・`)
1期生の卒業ってほんとくるわ。

ホークス関連の仕事に携わってほしいな!

わかはる卒業か…

お父さんの知名度あるから期待してただけにあって伸びて来んかったな…

わかはる卒業なのねー
1期生が減っていくのは辛いねー

Acquisition source

Copyright © 2016 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2hVrdC5