「夢への一歩」さや姉のソロデビュー発表に喜びの声が相次いでいる!

from 「夢への一歩」さや姉のソロデビュー発表に喜びの声が相次いでいる!

さや姉がソロデビュー!

NMB48の山本彩(23)が10月26日発売のソロアルバム(タイトル未定)で、ソロデビューすることが分かった。

アイドルとして存在感を発揮してきたさや姉がついに、1人のアーティストとして一歩を踏み出す。

ラジオで発表されました

発表の場に立ち会った指原ら共演者たちは「凄い!」「これは嬉しい報告だね」と盛り上がり、山本のソロデビューを温かく祝福した。

念願のソロデビュー

シンガー・ソングライターになることが夢と公言する山本は、音楽番組で大物アーティストとギターセッションを重ね、CMではアカペラやギター弾き語りを披露。

7月に行われた同期の渡辺美優紀卒業コンサートでは、秋元康氏が作詞、山本が作曲した楽曲をデュエットで歌うなど、着実に経験を積んできた。

9日をもって卒業した僚友・渡辺美優紀(22)とのデュエット曲「今ならば」(作詞・秋元康氏)では、ついに作曲を担当した。

「夢への一歩」

「NMB48として活動する中でも、シンガーソングライターになるという夢をいつも心の中に持ちながら、追い続けてきました」

その夢への一歩がこのアルバム。たくさんの方に、私の歌声を届けたいです」とコメント。

発表直後に山本彩のオフィシャルホームページも開設。アクセスが集中し、サーバーがダウンする状況となった。

先程、ANNで発表させて頂きましたが

私、山本彩は10/26
ソロアルバムを発売させて頂く事になりました!!

ずっとずっと目指してきた
シンガーソングライターへの一歩。

今、制作中真っ最中ですが
まだ夢みたい。

皆さんに伝えられる事が、本当に嬉しい。

豪華アーティストが楽曲提供!

25日には神戸市内でNMB48のリクエストアワーに出演することになっており、ファンに直接、ソロデビューの喜びを報告するとみられる。

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2iv86zD