兄妹?先輩後輩?まゆゆと中居の関係が素敵だった

from 兄妹?先輩後輩?まゆゆと中居の関係が素敵だった

SMAP中居正広とAKB48渡辺麻友の関係が思ったより深い?

◆■先輩とのつき合いが苦痛なまゆゆに中居が説教!

先輩との付き合い方を聞かれた渡辺は「自分が先輩と積極的にしゃべれるタイプじゃないから、気を使っちゃう」と“気い使い”であることを告白。これに中居がすぐさま反応し「当たり前だよ。先輩と行ったら気を使うんだよ。使わなきゃいけないんだよ」と猛烈なダメ出しをした。

予想外の“口撃”を受けた渡辺は「結構、信じられないくらい気を使っちゃうんですよ」と口を挟むが、中居は「信じられないくらい気を使うんだよ。くたくただよ、二度と来るまいと思うんだよ、毎回。でも行くんだよ」と厳しい助言をした。

中居の“愛のムチ”に、渡辺は笑顔でうなずき「飲みで上司と交流しなくても、日々仕事をコツコツやっている人なら(飲みニケーションは)取らなくても。逆に先輩が後輩に気を使わせない努力をするのも必要なのかな」と視聴者に向けて、きっちりアドバイスした。

◆■中居は神経質なまゆゆ父親と距離があるであろうと察する

中居正広(43歳)より「パパの後のお風呂入れる?」と聞かれると、気まずそうな表情で「入れない…」とポツリ。父親の後に入るときにはお湯を入れ替えるそう。

だが、それを知られると「お父さん傷ついちゃうじゃないですか」との思いから、「かわいそうなんで、お父さんが帰ってくる前に先に入る。私が。夕方とかにお風呂早めに入って」と配慮していると語った。

◆■AKBメンバーに不満を持つまゆゆの脳内を中居が正確に描写!

「AKBも若い女の子の大群なんで…」と切り出し、有力な業界人に媚びを売っているメンバーがいると告白。渡辺自身は媚びを売るのが嫌いで、そういった場面を目撃するたびに「あ~、みたいな」と嫌悪感を抱いていると暴露。

中居は「今、すっごい(頭の中に媚びを売ってるメンバーが)出てるんだよ」とツッコミ。渡辺は否定せずに「いますよ。いっぱい女子いるんで」と嫌っているメンバーが複数いることを示唆していた。

◆■ざわちんとデュエットし、評価するまゆゆに中居は厳しい評価をする

中居は「ざわちんの歌唱力のものすごい普通加減」と手加減せず、そのあとも「みんな感じてた」と続ける。ものまねタレントの福田彩乃が「(声が)マスクでこもっちゃった」とかばったところで、中居は一度矛を収めた。

デュエットした渡辺も「まんま、ともちんさん。(板野を)感じましたよ」と語ったが、中居はざわちんが4月に歌手デビューすることを聞かされると、「ちょっとまって! それは音楽の世界、ほんとナメちゃだめ!」とツッコんだ。

◆■中居はコミュ障のまゆゆを裸にする!

中居正広から、「小嶋としゃべったことある?」と質問された渡辺は、「話したことはあります」とにぶい反応。そして、小嶋は、「1回だけ、私に(渡辺が)スゴイなついてくれた時があって。

小嶋は「今、何の接点もなくなった。いつからか全然交流がなくなっちゃった。麻友ちゃんが来てくれるなんて嬉しいじゃないですか?いつの間にか消えていきました…」と悲しげに語ると、渡辺は「その時10代で幼かったので、話し掛けやすかった。年を重ねていっていろいろ空気を読めるようになって」と小嶋と話さなくなってしまった理由を語っていた。

◆■ニコ動の歌手ぽこたに告白されたまゆゆを中居は冷静にイジる

HKT48指原莉乃が「『次のUTAGE!にぽこたさんが来るよ』と嬉しそうだった」などと、渡辺の裏腹な態度を暴露した。渡辺が「違う!ほんとヤダ、マジで」「絶対ないアレは」とウンザリした顔を見せるも、中居正広は「ヤラセでいいから1回週刊誌撮られてくれる?」と、はやしたてる。

ぽこたは立ち上がり、「最初は半分キャラだったんですけど、気がついたらテレビの録画設定に『渡辺麻友』って入れてる自分がいて。いつのまにか…好きです!」と告白したのだ。この展開に出演者たちも静まり返り、中居が「うれしくなくはないべ?」と尋ねると、渡辺は「(思いを)抱いてくださったことはうれしい」と答えた。

◆■AKBの仲間と距離を置くまゆゆを中居は本気で心配していた

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2iNawMi