ポムポムプリン2年連続1位に涙…渡辺麻友のプリン愛が半端ない

from ポムポムプリン2年連続1位に涙…渡辺麻友のプリン愛が半端ない

・サンリオキャラクター大賞 ポムポムプリンが2年連続1位に

サンリオは7月2日、サンリオキャラクターの一般人気投票企画「2016年サンリオキャラクター大賞」の最終結果を発表した。

「2016年サンリオキャラクター大賞」の最終結果が2日に発表され、100キャラクターの中から「ポムポムプリン」が80万7389票を獲得し、昨年に続いて大賞に輝いた。

・ポムポムプリンは喜びのコメント

今年、誕生20周年を迎えたポムポムプリンは「2連覇できたこと、そして20周年に1位になれたこと、本当にうれしいです」とコメントした。

今回は、スマートフォン「なでる投票」、いちご新聞、サンリオショップ店頭「チップde投票」、楽天市場、台湾からの投票も集計している。

やった〜!!! ぼく、キャラクター大賞で1位になれたよ!V2だ〜(*・ω・*)☆ 応援、ほんとにありがとう♡♡♡ うれしくって、みんなに、ぼくの愛をいっぱい届けちゃうよ〜♡→ purin.eng.mg/4ba27 http://pic.twitter.com/TZi5UCqu57

・毎年恒例のサンリオキャラクターの投票企画

「サンリオキャラクター大賞」は、1986年にスタートして、今年で31回目を迎えるサンリオキャラクターの一般人気投票企画。

・総票数は777万5240票

プリンキングとシナモン王子かな…!
やばいよ、可愛すぎるよ・゚゚・(´Д⊂ヽ
シナモンちゃん、プリンちゃん、おめでとう!!!!!!!
#サンリオキャラクター大賞 http://pic.twitter.com/N06jhPMdfd

・この快挙に渡辺麻友は「泣いた」という

渡辺は熱狂的な「ポムポムプリン」ファンとして知られ、渡辺のソロイベントにポムポムプリンが応援に駆けつけたこともあるほどの仲。

そして、見事にポムポムプリンの優勝が決定すると、「プリンくんが1位!!!!!!2連覇おめでとう 嬉しい!!!!!!!!泣いた」とコメント。

プリンくんが1位!!!!!!2連覇おめでとう嬉しい!!!!!!!!泣いた

・これにはネットのみんなも感動している

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2ia3Si9