【成人式】鎌田菜月の母が神田明神で出会った紳士たちのお話

from 【成人式】鎌田菜月の母が神田明神で出会った紳士たちのお話

【成人式】鎌田菜月の母が神田明神で出会った紳士たちのお話

神田明神で出会った紳士さんのお話に感動した鎌田のブログ。 |鎌田菜月|ブログ|SKE48 Mobile
http://bit.ly/2j2e2Tf

148397058614299

こんばんは

|・ω・*)<あっち?こっち?どっち?なっきぃ
方向音痴でも思いはまっすぐ
なっきぃこと鎌田菜月です

今日はAKB成人式に参加させていただきました

たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、とても幸せな1日でした!
寒い中神田明神へ早朝から集まってくださった方や、応援の言葉やお手紙をくださった方々
本当にありがとうございます

実は愛知から母も駆けつけてくれてね
昔から家族ぐるみでお世話にっている関東にお住まいのご一家さんも、母と一緒に神田明神へ来てくださっていました

そのご一家の中にまだ小さい子がいるのですが…
境内はとても人が多くメンバーが中々見えないなぁとなっていた時に、近くにいた男性の方々が持参していた踏み台を貸してくださったそうです
『僕たちはお金払えば週末に会えるから笑』なんて冗談半分?本気半分?なお言葉をこぼしながら、笑顔で接してくださったそうな笑

その踏み台にチビちゃんのお母さんがのり、チビちゃんはお母さんに肩車をしてもらい、しっかり鎌田のことを見つけられたそうです(*´`*)

台を譲ってくださった男性は、当たり前ですが人の壁でメンバーのことは見えていません
推しメンの晴れ姿を見るため、雨も降る朝の寒い時間から来ているはず…
なんという優しさ
しかも気を使わないよう、ジョークも混じえる紳士ぶり
素敵すぎます(>_<)!!

母たちから聞いたお話ですが、私たちが神社から出た後で人が引いて来た際に、自主的に境内のゴミ拾いをしてくださっていた方々もいたようです

そんな素敵なファンの方々がいてくださる48グループのメンバーであれることを、私はとても誇らしく思います(o^^o)

自慢の推しだよ!
そう言ってもらいたい、私は良くそう言っていますが…
自慢のファンの人たちだよ!
そう胸を張って自分から言えるのも、なんとも良いものだなぁと思わされました

少しでもマイナスな部分があると、そこばかりつつかれてしまうこともあるけれどね
そんなマイナスをプラスに変えれると信じています
そう信じられるだけのエネルギーを、私たちはいつもファンの方にいただいているからo(`ω´ )o
いつも本当にありがとう

今日いただいたお祝いの言葉は、激励でもあるんじゃないか
そう勝手にですが思っています

成人しました!
でも、まだまだ世間ではひよっこの20歳
初心を忘れず、アイドルとしても1人の女性としても、ますます精進していかねば!!

これからも鎌田菜月をよろしくお願いします

ふぁお(*・ω・*)♪

続きを読む


Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2jnAUZV