2017年のAKB48選抜総選挙は早くも指原莉乃vs山本彩の一騎打ちの様相へ?

from 2017年のAKB48選抜総選挙は早くも指原莉乃vs山本彩の一騎打ちの様相へ?

NHK紅白歌合戦AKB48選抜メンバー投票結果は、NMB48山本彩が1位!

『第67回NHK紅白歌合戦』でAKB48“紅白選抜”の上位16名が発表された。1位は、6月の総選挙で2連覇中の指原莉乃を退け、NMB48山本彩が獲得したことが明らかになった。

2016年、NHK紅白歌合戦で行われたAKB48グループの選抜メンバーを決める投票結果は、2016年AKB48選抜総選挙1位のHKT48指原莉乃さんを制し、NMB48山本彩さんが1位を獲得しました。

NHK紅白歌合戦の選抜メンバー投票ランキングでは上位2人が他を圧倒

NHK紅白歌合戦の選抜メンバー投票順位】

1位:山本彩NMB48)41190票
2位:指原莉乃HKT48)34247票
3位:島崎遥香AKB48)19002票
4位:渡辺麻友AKB48)15473票
5位:宮脇咲良HKT48)11552票
6位:吉田朱里NMB48)11101票
7位:小嶋陽菜AKB48)10957票
8位:横山由依AKB48)9758票
9位:柏木由紀AKB48)9220票
10位:市川美織NMB48)8624票
11位:松井珠理奈SKE48)8541票
12位:大家志津香AKB48)8110票
13位:須田亜香里SKE48)5954票
14位:北原里英NGT48)5870票
15位:白間美瑠NMB48)5659票
16位:峯岸みなみAKB48)5408票

卒業した3位の島崎遥香さんを除くと、4位の渡辺麻友さんと上位2人は倍以上の票数差があり、2017年の選抜総選挙は、山本彩vs指原莉乃の様相を呈してきました。

◆勢いを増す山本彩

AKB48関連の握手会でも人気を持ち、山本が一番先に売り切れるという場面も非常に多かった。

近年、AKB48グループの握手会では常に山本彩さんの人気が1位で、選抜総選挙でも1位を狙える位置にいることは間違いありません。

NMB48山本彩が遂にソロ・デビュー。

山本彩さんは歌唱力に定評があり、2016年にはソロデビューも果たしています。
山本彩さんは歌唱力だけではなくダンスの実力もAKB48グループ最高レベルを誇り、更にスタイルもよくグラビアでの人気もトップレベル、お笑いセンスも高いなど、まさに『全方向型アイドル』と言える存在です。

◆勢いが落ちることを知らない指原莉乃

『第8回AKB48選抜総選挙』(立候補者272人)の開票が新潟で行われ、速報2位のHKT48指原莉乃(23)が過去最多24万3011票を獲得し、逆転で史上初の2連覇を達成した。

昨年のAKB48選抜総選挙は、指原莉乃さんの1位で幕を引きました。
投票数も2位との票差も過去最多となる圧勝で、連覇は史上初、3度目の1位も過去最多と、指原莉乃さんの圧倒的な強さを見せつける結果となりました。

テレビ番組にも引っ張りだこの指原。「2016年年間タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター株式会社)では、女性部門で4位にランクイン。

2016年、指原莉乃さんはテレビに出まくりでした。
2016年の年間番組出演本数では女性4位にランクインしましたが、これは当然AKB48グループでぶっちぎりの1位となります。

◆その他のライバルたちは失速気味に・・・

【2016年のAKB48選抜総選挙ランキング】

1位:指原莉乃HKT48)243011票
2位:渡辺麻友AKB48)175613票
3位:松井珠理奈SKE48)112341票
4位:山本彩NMB48)110411票
5位:柏木由紀AKB48)92110票
6位:宮脇咲良HKT48)78279票
7位:須田亜香里SKE48)69159票
8位:島崎遥香AKB48)68126票
9位:兒玉遥HKT48)60591票
10位:武藤十夢AKB48)58624票
11位:横山由依AKB48)58610票
12位:北原里英NGT48)50190票
13位:向井地美音AKB48)47094票
14位:岡田奈々AKB48)43318票
15位:高橋朱里AKB48)40648票
16位:にゃんにゃん仮面(AKB48)40071票

人気アイドルグループ・乃木坂46西野七瀬(22)の2nd写真集『風を着替えて』(集英社/9月発売)が、『オリコン2016年年間“本”ランキング』(集計期間2015/11/23~2016/11/20)の「写真集部門」で首位を獲得した。

前回選抜総選挙2位、NHK紅白歌合戦投票4位の渡辺麻友さんは2016年に写真集を発売しましたが、写真集の年間ランキングは7位に留まりました。
これは同じアイドルの西野七瀬さんや生田絵梨花さんよりも低い順位で、かつて正統派アイドルの象徴のように言われていた勢いは感じられません。
指原莉乃さんの写真集も6位に留まったが、指原莉乃の持ち味はグラビアとは全く別のところにあるので人気にはあまり関係ないと思われます。

負け組の代表はSKE48松井珠理奈だ。昨年の選抜総選挙では、第3位となったものの、紅白の投票では11位であった。

前回選抜総選挙3位の松井珠理奈さんは、NHK紅白歌合戦投票11位と全く振るいませんでした。
AKB48グループの成人式の際はセンターの位置に立ちましたが、その日のYahoo!のリアルタイム検索ランキングでは14位『吉田朱里』(NMB48メンバー)、15位『木下百花』(NMB48メンバー)に甘んじ『松井珠理奈』は19位に留まるなど、運営の推しと実人気に差が開いているようです。

柏木由紀はどうして総選挙で7万5千票も減らしたんですか?

前回選抜総選挙5位の柏木由紀さんは、前回の選抜総選挙で前々回より既に75000票も票数を減らし勢いが落ちており、NHK紅白歌合戦の投票順位も9位に留まっています。

AKB48島崎遥香(22)が26日、東京・秋葉原AKB48劇場で卒業公演を開催した。

前回選抜総選挙8位、NHK紅白歌合戦投票3位の島崎遥香さんは、2016年いっぱいで卒業したため、当然2017年の選抜総選挙には参加しません。

山本彩陣営の2017年選抜総選挙に対する反応

さや姉を応援し続けてきてよかった
この日がくるのを信じてた
次は総選挙で1位を!
さや姉1位おめでとう!!

#山本彩 #さや姉
#山本彩をてっぺんに #さや姉1位
#てっぺんとったんで
#てっぺんとったで http://pic.twitter.com/I3xtbTAi3I

あと今年はまた総選挙で大島優子以来に山本彩にガチで投票したいとも思う

紅白選抜は全体の投票数が総選挙に比べて少ないから気づきにくかったが、総選挙であれだけぶっちぎりだった指原の全体に占める得票率は7.46%らしいが、紅白選抜でのさや姉の得票率は8.94%らしい。この数字は、まさにぶっちぎりTOPだな。

@_7061642897032
NMB48ファンの僕としても大満足です
「この勢いで選抜総選挙も・・・」と言いたいところですが、選抜総選挙の時のさっしーファンの団結力は さや姉以上に強いですので流石に厳しいでしょうね

さや姉陣営は、NHK紅白歌合戦の投票結果を受けて、総選挙でも1位にと相当勢いづいているようです。

指原莉乃陣営の2017年選抜総選挙に対する反応

@345__chan

未だに、紅白悔しい。
さや姉が1位になった瞬間に、我らが指原がやっぱり1位が似合うって心の底から思ったよ。
選抜総選挙も、紅白総選挙も、よくわからない。
ただ、わかることは、莉乃ちゃんが私たちにとって永遠のアイドルです。
来年の総選挙で狩りを返そうね。

この前、仕事始めの時に「指原2位じゃったね〜」と言われた。個人的には予想通りの結果だったし、むしろ2位で良かったとホッとしている。とりあえず、「さや姉強かったですね〜。でも、今年の総選挙は譲りませんよ(笑)」と宣言してみた

今年の構図は
総選挙2連覇博多の怪物・指原莉乃
VS
紅白選抜1位完全スペックアイドル・山本彩
この至高の頂上決戦は史上最高のドラマを生み出し、
これを制した時、かつてない栄光が待っていると思います。
指オタの皆様、今年もよろし… http://twitter.com/i/web/status/8…

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2jI1Zvl