1位は山本彩!紅白選抜の最終結果が本当の人気?

from 1位は山本彩!紅白選抜の最終結果が本当の人気?

 

■2016年のNHK紅白歌合戦AKB48は視聴者投票で48人を選抜!

立ち位置とかどうしてたんでしょう?

大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」で、「AKB48」グループのメンバーから視聴者投票で出場者を決める企画「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」の結果が29日発表され、本番のステージに立つ48人が決定

AKB48グループは全国に300人のメンバーがいるが、そのなかから出演メンバー48人を、AKB48SKE48NMB48HKT48、NGT48の国内5グループを対象として視聴者投票で決めるのがこの企画。

ランクイン確実の上位メンバーでも順位が明らかになるのは何年経っても気が気でなかったはず。

会見には、AKB48渡辺麻友横山由依入山杏奈川本紗矢、NGT48の北原里英が出席し、その場で初めて聞いたメンバーは「えっ!?」と驚きを隠せず。渡辺は「じゃあ出られない可能性あるってことですか? 残酷すぎません?」と訴えた

■12/31には上位16人が発表!

1位:山本彩NMB48)⇒4位
2位:指原莉乃HKT48)⇒1位
3位:島崎遥香AKB48)⇒8位
4位:渡辺麻友AKB48)⇒2位
5位:宮脇咲良HKT48)⇒6位
6位:吉田朱里NMB48)⇒77位
7位:小嶋陽菜AKB48)⇒16位
8位:横山由依AKB48)⇒11位

9位:柏木由紀AKB48)⇒5位
10位:市川美織NMB48)⇒81位
11位:松井珠理奈SKE48)⇒3位
12位:大家志津香AKB48)⇒87位
13位:須田亜香里SKE48)⇒7位
14位:北原里英(NGT48)⇒12位
15位:白間美瑠NMB48)⇒24位
16位:峯岸みなみAKB48)⇒17位

※⇒は2016年の選抜総選挙順位です

『第67回NHK紅白歌合戦』(31日、NHKホール)
9回目の出場となったAKB48が、視聴者投票で選ばれた“紅白選抜”48人で「夢の紅白選抜SPメドレー」をぶっつけ本番でパフォーマンスした。

君はメロディーは2016年にAKB48名義でリリースした、10周年記念シングル

2曲目に行く前に「フライングゲット」の音楽にのせ、上位16位から1位までをステージ後方のスクリーン上で発表。メンバーにもその場で知らされたため、16位から1人ずつそれぞれポジションにつき、今年リリースされた「君はメロディー」をパフォーマンスした。

AKB48選抜総選挙で連覇を成し遂げているHKT48指原莉乃の名前が2位に、山本彩が1位で発表されると場内からはどよめきが起きた。

な、な、なんと、、、 【第1位】頂きました!! パニック!!!!!! 応援して下さった皆さん 本当に本当に本当に ありがとうございます #NHK紅白 #夢の紅白選抜 http://pic.twitter.com/rATjmgmqpB

46万856票が投じられた企画で1位となった山本は口元を抑え、涙をぬぐって感激した。

46万856票の中で、山本彩は4万1190票を獲得、2位とは6943票差

1人だけマイクスタンドでソロパートも歌い終えると、「人生で一番パニックに陥って、一気に緊張がきたので、今も震えが止まらないんですけど、皆さんありがとうございます」と感謝した。

■1位はさっしーじゃない?その他意外なメンバーの登場にビックリ!

前田敦子大島優子も達成しなかった、総選挙連覇を唯一成し遂げたのが彼女。
ちょっと意外です。

2位でした〜!お金持ちのファンがいるだけと思われてるだけなのが嫌だったから、まじで嬉しいよ〜!←正直すぎる感想。笑 みんなありがとねえ〜〜♡♡ さやねえ、おめでとう![emoji:B60]大好き!あこがれ!しーちゃんおめでとう!好き! http://pic.twitter.com/37tWFvgosM

本家のAKB48総選挙で前人未踏の2連覇をしている“女王”指原は「2位でした~!お金持ちのファンがいるだけと思われてるだけなのが嫌だったから、まじで嬉しいよ~!←正直すぎる感想。笑」と興奮気味にコメント。「みんなありがとねえ~~」と泣き顔とハートマークの絵文字を添え、喜びをあらわにしている。

▼総選挙は上位じゃないけど・・・実はファン以外の人でも知名度があったあのメンバー2人がランクイン

『フレッシュレモンになりたいのぉ~』で同おなじみの彼女。
AKB48からNMB48に移籍しても、バライティーで見せてきた活躍はファン以外の人にも高評価。

【速報‼️】市川美織(22)AKB48夢の紅白選抜”第10位”にランクイン AKB総選挙第81位圏外が魅せた底力 皆さんから頂いた夢のステージはキラキラ輝いていました[emoji:B60] 投票して下さった皆さん本当にありがとうございます この… http://twitter.com/i/web/status/8…

なんとNMB48市川美織(みおりん)が入っている!

みおりんファンを公言していた、小林よしのりさんのコメント

「フレッシュレモンになりたいの~」のフレーズで一時期バラエティーでプチブレークしていた市川だが、一般知名度は高いものの、昨年の選抜総選挙の順位は79位、今年は81位と伸び悩んでいた。

一般視聴者には、クイズ番組での活躍が印象的。
発言からおバカ枠に見えますが、長年研修生をやってきた現AKB48メンバーの中でもダントツの苦労人。

紅白のステージで上位16位の発表。。 まさかでした。 342人もいる中で、自分が12位なんて。。 今日ほど継続は力なりって言葉を考えた人に共感した日はない。。 何回も心折れそうになったけど続けててよかった。 本当に意味のない事なん… http://twitter.com/i/web/status/8…

クイズ番組を見る限り馬鹿枠にいるようだがそうは見えない。意外と頭が良いと思うので、馬鹿っぽく振る舞いながらも空気を読み盛り上げそう

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2iykSf8