北野瑠華ちゃんが初詣に行った神社にお参りに行く。(後半)

from [寄稿]北野瑠華ちゃんが初詣に行った神社にお参りに行く。(後半)

[寄稿]北野瑠華ちゃんが初詣に行った神社にお参りに行く。(後半)

前半はこちら

やがて目前に新幹線の高架が見えてきました。そしてこれを過ぎる と大きな朱塗りの鳥居があります。

P1180099

南宮大社の鳥居と言えば、この朱塗りの大鳥居が有名なんですが、 もう一つ垂井宿内に石鳥居がありまして(今回時間の都合で行けて ないです。申し訳ない)、南宮大社の参道の入口として寛永19年 に造られています。もちろん国の重要文化財
※画像はストリートビューから

h000000001
m0000007


続きを読む


Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2l1bIu3