なんか聞き入っちゃう…『指原莉乃』のトークが相変わらず冴えてる

from なんか聞き入っちゃう…『指原莉乃』のトークが相変わらず冴えてる

◆敬語に関して「ちょっと偉い人は厳しい」と発言

敬語を使う際の心境として、「偉すぎる人はどうだっていい。プロデューサーとかは…」と赤裸々に明かした

「プロデューサーはフランクな方がかわいがってくれて、ちょっと偉いディレクターさんはすごい厳しい」

「おじさんと喋るのは得意だと思います。接し方としては、すっごい立場が上の人には友達感覚で話して、ちょっと偉い人には下から行く。」(『逆転力』指原莉乃 P121)

 このくだりを読んだ際には正直少し戦慄した

実際に指原を番組に起用する某キー局プロデューサーは、指原を“女版・秋元康”とこうベタ褒めする。 「ADや自分よりも明らかに格下の人間には、敬語を使うんです。

こちらは2016年6月の記事

なんだろう。
今日のくらべてみました。
俺も同い年だから、すっげぇ共感できるww

なんか、指原世代でよかったと思えてきたww
#今夜くらべてみました #ntv http://pic.twitter.com/pW3Mj25byo

指原の言う「めっちゃ偉い人にはフランクに察して、やや偉い人には丁寧な言葉で察する」はマジで真理w

◆「たかみなが嫌い」⁉などとぶっちゃけも

ペット好きでも許せない女性がいると指原が提言。「猫と一緒に写真を撮るときに、SNOW(スマホの自撮りアプリ)で自分も猫になる女の人」

「まあ、たかみななんですけど」と打ち明けた。高橋と親交の深い指原ならではのジョークだったが、たかみならしい“意識の高い”秘密の暴露にスタジオは爆笑に包まれた

指原莉乃の“こういう女が嫌い”という毒舌トークは、なかなか的を射ていると人気のコーナーです。今回の場合は、指原と高橋が仲が良いのでちょっとした冗談でしょうが、何を言い出すかと注目しているメディア関係者は多いですよ」(芸能誌記者)

ヨブンのこと聞いていただけましたか?[emoji:B60]
やっと音楽のことやれたー!

写真はSNOWから逃れようとする朝井氏w http://pic.twitter.com/VH7TrZq1r1

今日は1日ジュースクレンズ[emoji:B60]
Sky Highは飲みやすくて好き(๑′ᴗ‵๑)

今日からセンター試験の日ですね
皆さんの努力が報われますように!
Relax!! http://pic.twitter.com/SmTY92ZDGH

指原の言ってた「体温計の写真をアップする人」ってなんやねん、って思ってたけど最近意味が分かって共感できるようになった(笑)

http://pic.twitter.com/UBXm973gwC

指原さんの闇が深いのと共感できすぎるのと傷がえぐられるのと

◆「土俵入り」「秋元越え」…注目コメント連発で話題を集めた

プロデュースするのは「声優アイドル」と銘打つグループ。指原が審査員としてオーディションでメンバーを選ぶことから始め、アイドル活動と並行して声優としても活動するという

秋元氏と同じ土俵に立つことになるため、「ついに土俵入りです。秋元康に肩を並べる日が来たなと思っています」

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2kq2CX5