大きく間違ってない?!…松ちゃんもイジるさっしー年収3億円説

from 大きく間違ってない?!…松ちゃんもイジるさっしー年収3億円説

・若者から絶大な人気を誇るさっしーこと指原莉乃

アイドルのみならず、いまやバラエティ界で飛ぶ鳥を落とす勢いのあるタレントとしても活躍している。

若い女性からは彼女のメイクに注目が集まっており、指原もSNSで使用している口紅やマニキュア、そのメイク方法を伝授している。

まるで“美容垢みたい”と驚きの声が寄せられるほど詳しい説明がされており、指原のメイクを参考にしたいという女性ファンは大喜び

・コメンテーターとしてもキレがあることで評価されている

ワイドナショー清水富美加の騒動についてコメントした。それまでは同情的だったが告白本に違和感を感じたという。

女優・清水富美加が宗教団体・幸福の科学への出家を表明したことに始まる一連の騒動について意見を求められ、「いますぐ逃げたいと思った時に、こうするしかなかったんだなって思った」と、同情したという

契約が残っているタイミングでの“引退宣言”に批判の声が集まっていることについても「テレビを見ていて、この件で『無責任だ』と言う人が多いと感じるけど、私はそうは思わない。(所属事務所を)辞めるのはすごく難しい」と話した。

「私が太田プロを辞めると言っても、『考えて』って言われるし、『ちょっと待て』と引き延ばされる。まして女優さんだし、なかなか辞められない。(芸能事務所は)普通の会社とは違う」と同世代として自らのポジションに置き換えて、所属事務所を辞めることの難しさを説いた。

「本を出すまではそう思っていた。本、出すの早いな」と、告白本の出版に違和感も示した。

・その後松ちゃんがさっしーの年収説をイジった

松本が「ましてや指原みたいに年間3億ももらってないわけだし」と、指原の年収は2億9500万円という一部報道をネタにしてイジる。

松本は「俺もたまにこういう雑誌で、なんとなく推定で書かれるんですよ。そこまで大きく間違ってはなかったりするんです。それほど、倍ほど違うってことは、僕の経験上ない」と、自らの年収についても触れながら、記事の信憑性に言及

指原は「本当に余計なこと言わないでくださいよ。自分の仕事以上にもらっているのは自分は感じています。だから(芸能界を)辞めようとは思わない」と“火消し”に必死だった。

番組の最後には社会学者の古市憲寿氏(32歳)が「指原さんの年収知れて良かったです」と感想を漏らすと、指原は改めて“年収3億円説”を否定。

松本から「1万円が風でパーッと飛んでいっても追っかけないでしょう」と聞かれると「全力で追っかけます」と話した。

・2014年の時点では年収1億円説に言及するも全面否定

指原は「私、年収1億円って言われてるんです」と、後藤も驚愕の数字を口にした。

「よく聞かれるじゃないですか。本当に年収1億円なの?とか。だから『そう』って言ってます」と、否定するのが億劫なため、あえて肯定していることを明かし

実際の年収について指原は「1億円はさすがにないです」と苦笑いしつつ断言した。

・2015年5月にはこんな発言も

AKBの活動で稼ぐ給料について「選抜は年功序列」だと明かし、一番稼いでいるのは「たかみなとこじはるだと思う」と語った。

ここでいう“年功序列”は年齢ではなく、1期生、2期生といったAKBに加入した時期の順番だという。

メンバーとしての活動のほかにHKT48劇場支配人も務めている指原だが、「支配人手当はないのですか?」との質問には「ないです」ときっぱり否定。

所属事務所の太田プロから貰う給料についても「そんな貰っていない」と明かしたが、そのことについては事務所の先輩である土田も頷いていた。

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2ldwXuV