”現役指原”VS”OGたかみな”「番組MC」お手本の活躍で卒業進路に希望の光

from ”現役指原”VS”OGたかみな”「番組MC」お手本の活躍で卒業進路に希望の光

◆バラエティでも大活躍!HKT48指原莉乃

最近にわかに“キレイになった”と評判の指原莉乃。若い女性からは彼女のメイクに注目が集まっており、SNSで使用している口紅やマニキュア、そのメイク方法を伝授している。

アイドルらしからぬいじりやすさと、いじったときのリアクションや返しがバツグンなのも高評価

指原莉乃は既存のアイドル像を壊し続ける新しいタイプのアイドルなのです。

◆今やテレビで見ない日はないほどの「活躍」

アイドルを続けている限り(週末は殆んど握手会、ツアーにレコーディング、振り入れレッスン[emoji:B04])300本の壁を破るのは厳しいと思われていましたが、それを軽く超えて350本とは

みのもんたも「指原のMC」いいねと絶賛!

そんな指原の仕切りぶりに、みのは「MCとして、ものすごく"勘"がイイね!」と絶賛していた。

◆MCを務める番組も数本持っている

フジテレビ系「さしこく」、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」、TBS系「HKT48のおでかけ!」でMCを務める

MCが上手いと思うアイドル」というランキングが発表されました(HUSTLE PRESS)1位は2位にダブルスコア以上をつけて指原莉乃(403pt)でした。

他にも周りを振り回しつつ、自分のペースに巻き込むのが上手です。観察力にも優れているので、人の懐に入るのがうまい。

AKBグループ卒業後の進路はさまざまだがこの人は

◆かつてAKB48グループの総監督「高橋みなみ」も数本の番組でMCを務め高評価!

かつてのAKBグループの総監督
東京・秋葉原AKB48劇場で『高橋みなみ卒業特別記念公演~10年の軌跡~』を行い、約10年在籍したグループの活動に終止符を打ちました。

関西テレビの音楽情報番組「ミュージャック」、NHK・Eテレのミニ番組「いじめをノックアウト」、フジテレビ系スポーツドキュメンタリー「ミライ☆モンスター」でMCを務める。

◆「たかみな」は後輩たちの希望の光になりそう

高橋のMC術のすごさは"我"を抑えて番組の盛り上げに徹するところ。MCといえば自分の見せ場を作りたがる人が多いのですが、高橋は自己犠牲ができるから番組のスタッフからも重宝されるのです。

AKBをまとめていたときに身に付いたチームプレイ。「私が目立たなくても、AKBとして…」というキャプテンシーが植え付けられているからだと思います。

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2nRUBvc