薮下柊芸能界引退を発表…どうなる?2017年のNMB48

from 薮下柊芸能界引退を発表…どうなる?2017年のNMB48

NMB薮下柊が芸能界引退を発表した

アイドルグループ・NMB48の薮下柊(18)が9日、大阪市内のNMB48劇場でチームB2の公演に出演し、卒業を発表した。

AKB48選抜総選挙で4年連続ランクインするなど、NMB48では中心メンバーの一人として活躍したが、来年3月の高校卒業に合わせ、芸能界からの引退を決断。

■突然の発表に驚きの声

成宮寛貴の引退より柊ちゃん卒業発表の方がびっくりしてる

柊ちゃん卒業とかうそでしょ…
次世代のメンバーだったし全く想定してなかった…
#薮下柊生誕祭

■「最高の生誕祭をありがとうございました!」

「18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。時期はまだ決まってないんですが 私は、NMB48を卒業します」

「ほんとに思い出が数えきれないくらいあって、その思い出一つ一つがむちゃくちゃ濃いです。入りたての頃、ぼや~とだけど憧れてたことが、思い返すとたくさん叶えることができていて、その一つ一つが絶対にNMB48じゃないと叶えられなかったことだった」

「私はずっとやりたいことがあって、でもNMB48が凄く大切だし、まだできることがあるんじゃないかなとかも思ったしでもなぁ~ 、ってたくさんたくさん考えました。NMB48に加入する時よりも高校受験の時よりもなによりも卒業することが1番1番悩みました。」

「やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります。自分で決めたからには絶対に頑張ります。」

13歳から次世代のエースと騒がれ、約5年NMB選抜の中心にいた柊ちゃんだったけど、一度も表題曲のセンターに立つことなく、18歳という若さで卒業。誰よりもセンターを意識していた柊ちゃん。
柊ちゃんを一言で例えるなら「無冠の帝王」

■2017年NMBは寂しくなるなぁ

柊ちゃんの卒業は
NMB崩壊の序章じゃないか…
来年になると
さらに卒業に怯えないといけなくなるな。
#nmb48

■しかし2017年は新星山本彩加に期待できる

ベストヒット歌謡祭2016ではテレビ初歌唱でセンター。

初の選抜入りを果たし、来年1月からのチームN昇格が決まっている“スピード出世”の研究生・山本彩加(14)

「すごい緊張しました。毎年テレビで観ていた『ベストヒット歌謡祭』に実際に出させていただいて夢のようでうれしいです!」

Acquisition source

Copyright © 2016 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2gwgHze