まゆゆ風メイクのやり方

from まゆゆ風メイクのやり方


出典i-see.in

本名:渡辺 麻友(わたなべ まゆ)
生年月日:1994年3月26日
愛称:まゆゆ
出身:埼玉県さいたま市
血液型:AB型
身長:156㎝
スリーサイズ:B71・W55・H82
所属グループ:AKB48 チームBメンバー

まゆゆ風メイクのやり方①透明感のある美肌!


出典i-see.in

①ブルー系の下地を顔全体に広げ、シミやニキビ痕はコンシーラーで隠します。


出典i-see.in

②顔の中心部分に薄くリキッドファンデーションを乗せます。何もついていないスポンジでパッティングをして馴染ませます。


出典i-see.in

③フェイスパウダーをぽんぽんと軽く乗せます。


出典i-see.in

Tゾーン・目の下・顎先にハイライトを乗せてツヤを出して、美肌の完成です。

まゆゆ風メイクのやり方②困り眉!

①尻の上眉を少しだけ剃る

眉尻の上眉を少し剃ってゆるいカーブを描き、困ったような印象を抱かれる眉毛に整えます。このようにすることで、眉尻が下がって見えるようになり、優しそうな印象の顔つきになります。

②太くまっすぐな眉毛

眉山の上眉はごくわずかだけ(産毛を整える程度)剃ります。眉尻以外は太くて直線的な眉を意識します。太くて直線的な眉毛を描くことで、渡辺麻友はアイドルらしい清純さと少々垢抜けていないような素朴さを演出しています。

③眉頭の上眉と眉尻の下眉をペンシルで色づけする

眉山が剃られていなければ眉頭は割りと上の方、眉尻は割りと下の方に描いても不自然にならないので、限界まで描き足します。こうすることで、直線的でありながらも眉尻だけガクッと下がった眉毛を描くことができます。①と②で行った調整をより効果的にすることができます。

④パウダーを全体に塗ってぼかす

眉山の表情筋に合う直線的な形を意識して、眉尻だけ若干下がり気味に描きます。パウダーで仕上げることによって、より太く、より自然な眉毛を描くことができます。ここまですると、アイドルサイボーグ渡辺麻友の素朴で純真の困り眉は完成です。

まゆゆ風メイクのやり方③抜け感アイメイク!


出典i-see.in

アイホール全体にハイライトカラーを乗せてからミディアムブラウンシャドウをふんわりと重ねます。


出典i-see.in

②下まぶたは涙袋全体にハイライトカラーを乗せ、目じりにブラウンシャドウをアイライン風に入れておきます。


出典i-see.in

③ブラックのリキッドアイライナーでアイラインを引いていきます。細く引いていき、目尻は2・3㎜程オーバーにタレ下げます。


出典i-see.in

④もう一度アイシャドウを塗ります。濃いめのブラウンシャドウを目じりの二重の幅に入れていきます。このひと手間でまゆゆの少し重ためのまぶたを表現できます。


出典i-see.in

⑤上まつげをビューラーでカールさせロングタイプのマスカラを塗っていきます。あまり濃くならないように軽く塗ります。

まゆゆ風メイクのやり方④ふんわりピンクチーク!


出典chocond.info

ベビーピンクのチークを使います。頬の高めの位置から少し外側にふんわりと丸く入れていきます。

チークとリップは控えめに

渡辺麻友のメイクでは、チークはほんのりピンク系の色を乗せる程度で、控えめに入れることがポイントです。リップも、グロスを塗る程度の控えめなメイクです。口紅を使用する場合は、ピンクベージュ系の優しい色を選ぶと、渡辺麻友風のメイクに近づきます。

↓ 最近のまゆゆは、思いっきりストレート眉

渡辺麻友さん今日メイクいつもより濃かったけどなんか勝負の日なのかな(意味深)(?)

Acquisition source

Copyright © 2016 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://ift.tt/2iQh0dP