「坂道AKBに松井珠理奈はいらない」ファンは不満を漏らしている

from 「坂道AKBに松井珠理奈はいらない」ファンは不満を漏らしている

■坂道AKB誕生

AKB48が3月15日に発売する47枚目シングル「シュートサイン」のカップリング曲を担当する「坂道AKB」に、女性アイドル界きっての若手美形メンバーが集結したことが27日、分かった。

今日28日公開の「誰のことを一番愛してる?」のミュージックビデオ(MV)で、48グループと乃木坂46欅坂46による同ユニットの18人が判明した。

■センターは、欅坂46平手友梨奈

“美少女選抜”18人のセンターは、欅坂46平手友梨奈(15)。AKB48のシングルに収録される楽曲のセンターを48グループ以外のアイドルが単独で務めるのは、12年目に突入したAKB史上初となった。

■絶賛の中でいらない存在とされる松井珠理奈

「先月28日に『誰のことを一番愛してる?』のMVが解禁されると『マジ最高、感動!』『かっこいい! カップリングなのがもったいないレベル』とファンから絶賛の声が飛び交いました。

ですが一方で、『また珠理奈か』『珠理奈だけ何でこんなにもてはやされるの?』などと、松井が選抜されたことへの疑問の声が噴出。AKB48と兼任していない48姉妹グループ所属のメンバーは彼女だけだったため、“ゴリ推し”といぶかしがる人も少なくないようです」

■それでも松井は昨年の総選挙では第3位の実力者

しかし、松井は「第8回AKB48選抜総選挙」で3位を獲得した人気メンバー。実力で枠を勝ち取ったとも思えるが、松井が「坂道AKBにいらない」といわれる理由は、ほかにもあるようだ。

「来年こそは名古屋に1位を持って帰るぞー! 松井珠理奈は、あと5年は卒業しません!!」と話した。

■松井はベテランでしょ?

坂道AKBにはフレッシュなメンバーが集まっているだけに、今年デビュー9年目のベテランメンバー・松井の加入は、違和感があるようです。

■ファンが期待したメンバー

■ファンは落ち目の松井に不満

『第67回NHK紅白歌合戦』で行われた“紅白選抜”で、トップ10圏外だったことで、松井は『オワコン』『落ち目』といわれており、それも坂道AKB入りを否定される理由に当たると考えられます

■そもそも今回はAKBグループが坂道グループに乗っかっている?

そもそも、坂道AKBという企画自体に、「勢いのある乃木坂と欅坂にAKBが乗っかってるだけ」「下り坂AKBが坂道人気に便乗している」「抱き合わせ商法」といった指摘も相次いでいる。

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2m886al