NMB48薮下柊が卒業&芸能界引退発表!ファンからは驚きと悲しみの声

from NMB48薮下柊が卒業&芸能界引退発表!ファンからは驚きと悲しみの声

NMB48薮下柊(やぶした しゅう)が、卒業&芸能界引退を発表

NMB48の人気メンバーである薮下柊が、NMB48劇場で開催された自身の生誕祭となるNMB48 Team BⅡ「逆上がり」公演にて卒業を発表した。卒業時期は未定だという。

突然の発表に、劇場は静まり返った。

2日に18歳の誕生日を迎え、来春に高校を卒業する薮下は、公演中に行われた自身の生誕祭で「18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。時期はまだ決まってないんですが 私は、NMB48を卒業します」と発表。

「1番に伝えたいのはずっと一緒に頑張ってきた私のファンの皆さんなので、今日伝えることにしました。びっくりさせてしまいごめんなさい」と続けた。

芸能界を引退し、今後は学業に専念

学業と芸能活動の両立に苦しみ、決断に至った経緯をファンに向けて語った。

「私にはやりたいことがあって、今しかできない。でも、NMB48でもっとできること、やることがあるんじゃないかって、ほんとに、ほんとに、たくさん悩みました」と続け、来春の高校卒業を見すえ、最近は進路に悩み続けてきたことを明かした。

周囲のスタッフや、家族とも相談し「いつかはまだ決まっていないけど、卒業を決断しました」。卒業後は学業に専念し、芸能活動とはまったく違う人生を歩むことを決めた。

何度も言葉に詰まりながらも、懸命に話を続けた薮下は「本当に、本当に、私のファンの方には感謝しています。生誕祭で(卒業を)言うなんて、私がファンやったら、最低野郎やと思うけど、ありがとう!」と、涙を流しながらの満面の笑みで手を振っていた。

生誕祭ありがとうございました!!

18歳、盛大に祝ってくださりありがとうございます[emoji:B60]

そして本日、
卒業発表させていただきました。

びっくりさせてしまいごめんなさい

皆さんが大好きです!

私のファンの方が皆さんでよか… http://twitter.com/i/web/status/8…

NMB48の次期エース候補だった薮下


薮下柊(やぶした しゅう)

出典48pedia.org

ニックネーム しゅう
生年月日 1998年12月2日
出身地 大阪府
血液型 AB型
身長157.5cm
合格期 3期生
選抜回数 NMB48 11回 AKB48 1回

2011年12月、NMB48第3期生オーディションに合格。
2012年2月29日、NMB48の3期生としてお披露目される。

中学生ながら達者なトークとステージ度胸、天真らんまんな笑顔でファンを魅了し、翌12年夏のシングル「ヴァージニティー」で初選抜。

チームB2で正規昇格し、センターのポジションで活躍。3期生エース、グループの中心メンバーの1人として、活動してきた。

選抜総選挙
第4回 圏外
第5回 49位(14,745票)
第6回 59位(14,119票)
第7回 60位(15,666票)
第8回 39位(23,251票)

選抜総選挙でもランクインし、今後の活躍が期待されていた。

突然の発表に、ファンからは悲痛な声

え?!しゅうちゃん卒業?!?!?!( ; ; )( ; ; )

えしゅうちゃん卒業しちゃうの?え?しらないよ?

待ってほんとに しゅうちゃん卒業とかむり

しゅうちゃんが卒業するなんて思わなかったのはしゅうちゃんがそういう姿一切見せないでやってきたからなんだろうな
と思い始めてきました
いつかは来ることだけどやっぱり辛いものだね http://pic.twitter.com/Qp5GlAPZI6

しゅうちゃん卒業悲しすぎるから引きこもる……

まって。しゅうちゃん卒業は早すぎる!!

NMBどーなっちゃうんですか

メンバーも悲しんでいる

Acquisition source

Copyright © 2016 AKB・SKE・NMB・HKT All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2gp1uoq