てっぺんとった!NMB48山本彩がみんなから愛される理由

from てっぺんとった!NMB48山本彩がみんなから愛される理由

1位を獲得してセンターに!

9回目の出場となるAKB48は今年、48グループの全メンバーを対象にした投票による「夢の紅白選抜」で紅白のステージに立つ48人を決定。

当日までメンバーにも順位やセンターは明かしておらず、曲中でサプライズ発表。AKB48グループのセンターに立ったのは、NMB48山本彩AKB48の曲「君はメロディー」を披露。AKBグループの代表としてセンターで歌った山本は終盤、同曲のソロパートで生歌を披露した。

本人もビックリ!

な、な、なんと、、、

【第1位】頂きました!!

パニック!!!!!!

応援して下さった皆さん
本当に本当に本当に
ありがとうございます

#NHK紅白
#夢の紅白選抜 http://pic.twitter.com/rATjmgmqpB

いい笑顔…!

ファンもNMBメンバーも大喜び!

彩さん
1位嬉しい

やっぱりNMBは強い!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!

#紅白歌合戦

彩さーーーーーーーーん!!!!
1位!!!!!
とりはだーーーーーーーー!!
nmbから4人も16人選抜!!!!!
おおお!!!!!

さや姉1位おめでとう~!この瞬間NMBメンバーが全員自分の事のように喜んでいるのが凄く凄く感動したわ。ほんまにおめでとう~!
#NMB48
#山本彩
#さや姉
#AKB48紅白選抜 1位
#みんなバンザイ~! http://pic.twitter.com/vcDnXV2KAe

AKB48紅白選抜、頂点に立ったのは、さや姉。おめでとうございます。いやぁ、感動した。さや姉、大願成就に報われましたね。41万190票は、俺も驚きました。本当に素晴らしい。また、偉業を達成し、良い思い出が残りましたね。… http://twitter.com/i/web/status/8…

“さや姉”の愛称で親しまれる山本彩の魅力とは…?

山本は握手会での神対応ぶりで高い人気を誇っている。

「さや姉の握手は距離が近いことが特徴です。多くのメンバーが腕を伸ばした状態で握手するなか、彼女は握る力が強く、しかも握った手をグッと引き寄せるんです。目の前に顔が迫ってきて、あの表情で見つめられるのだからイチコロのファンが続出。あれを一度体験したら、彼女が潔癖症だなんて信じられなくなりますよ」

プロ意識が高い!数々の鉄人説

NMBが関西圏でツアーをした2012年に左足の小指を骨折しながらライブを行ったことはファンの間では語り草になっている。6月に「小指が痛い」と感じたが、8月に病院に行くまで骨が折れているとは気づかなかったというから驚きだ。

また、別の関係者は「山本は責任感が強く、多少痛くても我慢してしまう。あるとき急性胃腸炎で痛くて立てないほどになって、病院に連れて行った。そしたら、「病院行ったから大丈夫です!」と言って平然と仕事した。本当にすごいキャプテンですよ」と惜しみない賞賛を送る。

グループの中心メンバーなのに、とても謙虚

さや姉からは謙虚さがいかに大事か、アカリンからは継続することの大切さを感じて私も頑張ろうと思える
選挙が全てじゃないけどこうやって形として評価が出るのも大事ですねやっぱり

さや姉はグイグイ前に出ない人で謙虚なとこが好きやねん☺

さや姉のお祝いメッセージ凄いね、パフォもそうだが、どれだけ人気出てもぶれずに常に謙虚な気持ちで取り組んでる所、そういう所が皆から目標にされたり、尊敬されたりする所以かなと思う、さやみるきーはNMB2トップであるが、48グループの2トップといってもいい位魅力ある2人、、

次の総選挙でも1位になれるか!?

-来年のAKB選抜総選挙も楽しみ?
 そうですね。これでまた、これだけの1位って言われないように。もし選挙があれば備えたい

次の総選挙、そしてこれからの更なる活躍に期待ですね!!

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2iz57Ge