まゆゆのスピーチに感動!渡辺麻友がスピーチ総選挙1位を獲得!

from まゆゆのスピーチに感動!渡辺麻友がスピーチ総選挙1位を獲得!

第8回AKB48選抜総選挙が開催され2位を獲得した渡辺麻友さん

AKB48選抜総選挙
第2位でした!!!
皆さん、沢山の応援
本当にありがとうございました[emoji:B60]
心からの
感謝の気持ちを込めて… http://pic.twitter.com/vCG0AhQsU7

8年連続トップ5という驚異的な記録を持っているただ一人のメンバー

【#総選挙トリビア ④】
過去7回すべて「神7」入りをしているのは渡辺麻友のみ。神7とは上位7名の総称。神7経験を持つ14名中、7年連続ランクインしているのは渡辺だけ。
#AKB総選挙 #フジテレビ http://pic.twitter.com/Kj9ON0IPqC

第8回速報順位:1位(42,034票)
第7回順位:3位/第6回順位:1位/第5回順位:3位/第4回順位:2位/第3回順位:5位/第2回順位:5位/第1回順位:4位

溺愛するポムポムプリンも応援

サンリオキャラクター大賞の結果も気になるけど、今夜はあの子が出てる総選挙が気になり過ぎて…ドキドキしちゃうよ〜(/・ω・)! http://pic.twitter.com/8gOfISkLiZ

うううううプリンくんありがとううれしい!!プリンくんが2連覇できますように…毎日お祈りしてるよ!! http://twitter.com/purin_sanrio/s…

壇上で行ったスピーチがスピーチ総選挙で1位を獲得!

データ放送のスピーチ総選挙はまゆゆ1位だった(*ˊᵕˋ*)♡ http://pic.twitter.com/9nmXUaWpiT

ファンへの想い溢れる感謝の言葉を語った

総選挙期間は「しんどかった」と振り返りながらも、ファンの言葉で前を向いたことを明かした。

12歳でオーディションに合格し、10代のほとんどをAKB48に捧げてきたと思い返し「今、見えている景色は当たり前ではない」とコメント。第1回の総選挙開始から8年連続で神7入りをしているが「みなさんの応援があってこそ、ここにいられる」と謙虚に語った。

終始、晴れ晴れしくスピーチした渡辺。「これからもAKB48のメンバーとして責任と誇りを胸に、日々精進していきたいと思います」と誓い、「感謝の気持ちでいっぱいです。たくさん恩返ししていきたい」と溢れんばかりの思いを伝えた。

秋元康氏も渡辺麻友さんのスピーチを絶賛

新潟のみなさん、ありがとうございました。指原、おめでとう。麻友、素晴らしいスピーチでした。珠理奈、5年間、頑張れ!

後輩もそのスピーチに胸を打たれた

麻友さんのスピーチが特に
私の胸に響きました。。

私も麻友さんと同じ12歳で、AKBに加入しました。
やってみたかった部活や、10代しか味わえないような学校生活。
それを犠牲にして、アイドルとして日々活動してきています。

本当にこの選択で良かったのか…
この先も、アイドルとして頑張っていけるのか…
今でも不安に思う時があります。

ですが、今頑張った事が
未来の自分に繋がっていると思っているし、これからもそれを信じて、
アイドルを貫きたい!
…そう改めて思いました。

大森美憂のGoogle+

まゆさんのスピーチを聞いて、
より、頑張らなきゃ!って
思いました!!

偉大な先輩方の背中を見て、
私達後輩も、頑張ります。

渡辺麻友さんスピーチ全文

「改めましてAKB48まゆゆこと、渡辺麻友です。悔しい!本当に。速報発表で1位にさせていただきまして、2年前の総選挙で1位を取らせていただき、去年は残念ながら2連覇ならず、3位だったんですけど、ことしは返り咲くぞという一念できょうまで歩いてきたので、1位になれなかったのはとても悔しいです。やっぱりあの壁はすごい高いなと、なかなかあの壁は誰も超えられないなと改めて感じました。きょうのこの日まで、日本のファンの皆さん、そして海外のファンの皆さんも本当に一丸になって私のことをたくさん応援してくださって、この選挙期間も本当に不安で不安で、このまま逃げ出してしまおうかと悩んだこともあって、本当にしんどい選挙期間だったんですけど、握手会とか交流の場で「僕が、私がついているから安心してね」という風に心強い言葉をかけてくださって、その言葉が本当にうれしくて、本当に励みになったし、とても勇気づけられました。なので、きょうこのステージに立てています。

正直に言いますと、今、AKB48はピンチだと思います。たくさんの先輩方が卒業していて、今いるこのメンバーだけではカバーできないところも出てきました。でも私は、先輩方が作ってくださったAKB48をこのまま終わらせたくありません。(拍手)。これからも、この先もこのAKB48が、48グループがこの先何十年先もたくさんの方に愛され続けるグループであるように、私自身のこともたくさん成長させてくれたこのグループと、いつも支えてくださるスタッフの皆さん、温かい愛を届けてくださるファンのみなさんのためにも、AKB48グループのみんなのために、これからもたくさん貢献していきたいです。(拍手)

そして、今いる後輩メンバーたちにも伝えたいことがあります。わたしは12歳でAKBのオーディションに合格してこのグループに入りました。それから今22歳で10年目に入ったんですけど、全てを犠牲にして10代のほとんどを48に捧げてきました。今、この見えている景色は当たり前じゃありません。これから、この先ずっとこの同じ景色が見続けられるとは限りません。なので、みんなには、本当にこうして日々支えてくださるファンの方へと恵まれた環境への感謝の気持ちを忘れずにいてほしいなと思いますし、今という一瞬を悔いのないように努力を惜しまず日々歩いて行ってほしいなと思っています。
これからも私はAKB48のメンバーとして、その責任と誇りを胸にこれからも日々精進して参りたいと思います。
皆さん本日は、本当にありがとうございました!」

グループへの愛、アイドル業への想いを込めたスピーチに多くの人が感動

まゆゆのスピーチで10代の全てをアイドルに捧げてきたから今の景色があるという言葉に感動。
ヘタな政治家よりもよっぽど説得力のある内容

まゆゆ立派やよな、票数もグラフもすごいし、本人笑顔なのに見てる人は泣いてるもん

#AKB48選抜総選挙

まゆゆのスピーチかっこよすぎて気付いたら手が勝手に文字起こししてた…今グループが置かれている状況をちゃんと理解してるところ、そしてそれについて自ら発言するところ…
ファンへ本当に感謝してるのが本当に伝わるしアイドルの鏡だわ… http://pic.twitter.com/kQwBj5uF9l

まゆゆのスピーチ文字起こしを見てあぁやっぱりアイドルってすごいなって改めて思った。自分の全てを捧げて私達に元気や勇気を与えてくれてるんだなと思うとアイドルをやるのは並大抵のことではないし、そんな厳しい世界にいても絶えず笑顔でキラキラと輝いてる姿を魅せてくれるから本当にすごい。

朝起きて昨日の総選挙の続き見た。まゆゆのスピーチはスゴすぎる。まゆゆこそアイドルの中のアイドルだと思ったわ

しかし昨日のまゆゆのスピーチは素晴らしかった
彼女がいる限りAKBは終わらない

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2iAbxnL