さっしーゴールデン進出。指原莉乃に学ぶビジネススキル。

from さっしーゴールデン進出。指原莉乃に学ぶビジネススキル。

指原莉乃がついにゴールデン進出することがわかった。彼女の魅力とは一体何なのか

指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーである[2]。また、尾崎充とともにHKT48劇場支配人を務める。AKB48の元メンバー。 大分県大分市出身。太田プロダクション所属。

HKT48指原莉乃が、自身がMCをつとめる日本テレビトークバラエティ「今夜くらべてみました」(火曜23時59分)のゴールデンタイム進出についてTwitterで言及。日々の仕事における“マイルール”を明かしている。


指原莉乃が持つスキルとは?

指原莉乃は多方面からプロデュース力が高いと言われています。最近では女版「中居正広」などと言われています。

嬉しい仕事が決まったら、ご褒美でほしいものを買うのがマイルールなので、、、欲しかった鬼鬼鬼鬼鬼高い服買おう、、、」と宣言。多方面で活躍する指原が、仕事のモチベーションを保つ秘訣を明かしている。

指原とHKT48を支える“裏方力”には、“アイドルプロデューサー”としての能力、時には炎上も辞さないネットを意識した振る舞い、さらにピンチのときこそファンや周囲を味方につける強かさの主に3点があると思う

。“教育係”としての側面はもちろん、全体では一極集中型にならない基盤固めのため、コンサートなどではバランスよくメンバーにスポットが当たる企画を実施する。

過去に巨大掲示板に頻繁に出入りしていたことを明かしていたが、自分がどう動き発言すればネットで高い反響を得ることができるか、ということも熟知している。

指原のプロデュース能力に関してはAKB48総合プロデューサーの秋元康氏も認めている

「これまで指原はHKT48として日本武道館公演、明治座博多座での座長公演などプロデュース力を発揮。ソロとしても『ゆび祭り』と題したアイドルイベントをプロデュースし、ももいろクローバーZぱすぽ☆らライバルグループも出演させて成功させた。そんな指原が来年にも『3人から5人程度の少人数アイドルユニットをプロデュースしたい』と希望しているようですね」(関係者)

「〝代アニ〟には6月から『実践アイドルコース』としてアイドルの養成コースを開設してますが、指原自らが受講生たちを選抜し、デビューさせることになるでしょう。AKB48グループのプロデュース公演をしたいとも口にしていますし、プロデュースの手腕をどんどん磨く年になる」(前同)

バラエティー番組での指原さんは、アイドルであるのにもかかわらず果敢に体を張ったり、いじられたりして笑いをとっています。熱湯風呂に入れられたり、プールに突き落とされたりとお笑い芸人じゃないの?と思えるほどです(笑)。

また自らのスキャンダルをネタにできる心臓の強さも持っていますしトークも上手でバラエティー番組に引っ張りだこなのも納得できます。

アイドルとしてはずば抜けた長所を持たない指原さんは工夫しながら自らのキャラクターを作り上げました。

指原さんはバラエティー番組でいじられても、それが番組として面白ければOKというスタンスでお仕事をされているようです。こういった姿勢によって指原さんは共演者や番組制作者から好意をもたれておりスキャンダルの件でもいじられつつも擁護されたんでしょうね。

これは現場にいて本当に感じた。この人すごいなとつくづく思いました。

http://bit.ly/2koYs2q

すごいな〜〜莉乃ちゃん
なんでも出来ちゃうんだよ〜〜
@345__chan

これは指原莉乃ファンとして純粋に楽しみ(*^_^*) AKB48グループや秋元康のくびきから放たれた指原莉乃のプロデュース力を堪能してみたいですね! http://bit.ly/2koX3sD

さっしーのプロデュース力が流石で光るところがココ。この”バグり”は、さや姉&あーやんのパフォーマンスが観る人に浸透してなければ成り立たない。
ちゃんとNMBのリスペクトにもなっている。
#今村麻莉愛
#指原莉乃
#山本彩http://twitter.com/i/web/status/8…

単純な個人の"縦"の戦闘力で言うと、ゆうこすは指原莉乃に匹敵すると思う。自己プロデュース力が圧倒的に高い。しかし"横"を含めた総合力では完敗だ。なぜなら相手は日本一だから。それでもミュージシャンや芸能関連を目指す人間は、彼女の活動をモデルケースとすべきである。

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2koXT8C