重大発表は卒業じゃなかった!松井珠理奈がAKB兼任解除でSKE専任を表明

from 重大発表は卒業じゃなかった!松井珠理奈がAKB兼任解除でSKE専任を表明

・アイドルグループSKE48のエースメンバーでAKB48も兼任する松井珠理奈さん

SKE48AKB48を兼任し、次のセンター候補では?!との呼び声も高い松井珠理奈さん(18)

2008年、SKE48第一期生オーディションに合格後、AKB4810thシングル『大声ダイヤモンド』で初選抜を果たし、その後、チームS・SKEのセンターを務めるエースとして走り続けている松井さん

2012年3月の「組閣」でAKB48を期間限定で兼任することが正式発表され、3年半以上の長きにわたって両グループで活動

2014年の第6回総選挙では4位(90,910票)、2015年の第7回総選挙では5位(105,289票)にランクインする人気メンバー

・その松井さんが、2015年10月にオールナイトニッポンで重大発表をすると表明

ラジオで重大発表を予告

10月14日深夜に放送された「AKB48オールナイトニッポン」で、同番組の21日の予定として、「秋元康横山由依 立合いで 松井珠理奈から重大発表」が放送されることが発表

同番組は放送終盤で『秋元康総合プロデューサー横山由依次期総監督立ち会いのもと、松井珠理奈から重大発表SP!!!』と題し、松井から重大発表が行われることを予告

・これが卒業発表の可能性もあるのでは?とファンの間で憶測を呼ぶ

重大発表予告はいろいろな憶測を呼び、卒業の可能性までが指摘されることに

総合プロデューサーである秋元康氏、次期総監督の横山由依が立合いのもとで行われる重大発表ということで、ファンからは様々な憶測

可能性としては、AKB48を兼任する珠理奈の兼任解除。逆に完全移籍をするのではないかとの意見も。他にも事務所の移籍や、映画やドラマの主演。はたまた電撃卒業など

21日のオールナイトニッポンは、秋のスペシャルウィークとして構成され、過去には同じくスペシャルウィークで、6月には「SKE48松井玲奈の電撃卒業発表」、8月には、秋元康プロデューサー登場で直撃生電話からの「NMB48山本彩の声帯手術発表」を発表し大きな話題に

松井さん本人は、トークライブ「755」で、ファンから「来週のANNめちゃ気になる」とのコメントに「ふふふ」と回答。発表の内容に対して明言することはなかった

・そして…注目された当日の放送で松井さんは、AKB兼任を辞退しSKE専任になることを発表

松井さんはSKE専任を発表

放送では「SKEとAKBを兼任させていただいていたんですけれども、SKE専任、SKE一本で行くことを決めました」と宣言

松井は「一年くらい悩み悩んで悩み続けた」こととして、「私はSKEとAKBを兼任させていただいてたんですけども、SKEの専任、SKE一本で行くことに決めました」と決意

みずからの意思によりAKB48としての活動兼任を終わらせ、SKE48に専念すると発表した

・決断の理由も語る松井さん

SKE48をグループ全体を引っ張るものにしたいとする松井さん、先に松井玲奈さんが卒業したことも理由に挙げる

決断の理由を「SKE48を48グループ全体を引っ張るグループにするため」と説明した松井さん

松井は「やっぱりSKEがすごく大好きで可愛い後輩も増えていてちゃんと自分の背中を見せたい、というか見て欲しいなという思いがあって」とSKE48の活動に専念していきたいという強い意志を表明

「1年前ぐらいから秋元先生に相談してたんですけど、最近(松井)玲奈ちゃんも卒業したというのもあって、一つ決心しました」と、SKEに活動を一本化することを宣言

ともにグループの看板を背負ってきた松井玲奈(24)が8月に卒業したことも、専任への思いを強くした理由という

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2kfLNjV