さっしーや仮面女子も‥アイドルたちの「SNS被害」が深刻すぎる

from さっしーや仮面女子も‥アイドルたちの「SNS被害」が深刻すぎる

●AKB総選挙史上初の連覇を達成したHKT48指原莉乃さん

●そんな指原さんがサプリ広告に顔写真を無断使用される被害に

HKT48の指原莉乃が、自身のツイッターで、無断でサプリの広告に自身の顔写真が使用されているとして、注意喚起した。

「足細くなった、みたいな広告にわたしの顔が使われていて」と書き出し、「本当ですか?って聞かれるんですが、サプリなどは飲んでないです。気をつけてください~」とコメント

指原は自身に無断で利用されていることを伝え、サプリメントで足を細くしたとの宣伝文句を否定。

足細くなった、みたいな広告にわたしの顔が使われていて、本当ですか?って聞かれるんですが、サプリなどは飲んでないです。気をつけてください〜

●ネットでもファンから注意喚起が広がっている

@345__chan
さっしー、そんなのに使われだしたか

女の人は特に騙されんように気を付けんとね

@345__chan ちゃんと努力してるのに迷惑だねそれは(#^ω^)

@345__chan
あらら、有名人ならではだね
でもダメなものはダメ
買う側も見極める目が必要だよね

●2月に出演「ワイドナショー」でもなりすましに注意喚起していた

指原は、2月に出演したフジテレビ系「ワイドナショー」でも、自身の「使用済み水着」などが出回り、警察から問い合わせがあったことを明かしていた。

ある日警察の人から『指原さん使用済み水着を買った人がいて、疑っているんですけど本当ですか?』って」と明かし、

「私も実際に見て、書類で『着てません』って書いて…。『本当に騙される人っているの?』と思う人もいると思うんですけど、ちゃんとした事件になるんです」とことの大きさを説いた。

●仮面女子・川村虹花さんは、ファンから受けた恐怖体験を明かした

「我が家がどこにあるか知られていて、観光地化してるので」という理由で引っ越しを検討していることについて特集

・3年前に玄関のドアノブにケーキが入った紙袋がかかっていた

Acquisition source

Copyright © 2017 AKB48まとめ【速報】 All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2mNOsk5